京都市山科区の歯医者 うえの歯科の診療内容

【診療内容】
歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

予防・審美・歯周病・歯周補綴・入れ歯・スポーツ・インプラント・ホワイトニング・口臭・マタニティ

【歯科】
口腔内の診査・診断を行い、 現在の状況今後の治療内容について 画像を用いて詳しく説明を行います。治療内容についてご理解・ご納得ができるよう患者様との 会話を大切にし、 インフォームド・コンセントを徹底しております。

【小児歯科】
一生、自分の歯で健康な生活を送るためには、まず 乳歯の大切さ を理解してもらう事が大切です。その大切な乳歯を 和やかなムードの中、 優しいスタッフと二人三脚で応援します。 はじめてのお子様も安心して受診できます。

【矯正歯科】
欧米では美しく整った歯並びやキュートな口元は当たり前です。歯並びが悪いと外見のみならず機能面での色々な不都合(咀嚼障害・発音不良)を引き起こします。 ブラケットは、もちろん ワイヤーまで白い ホワイトブラケットによる矯正 や気付かれず歯の裏側から矯正する リンガル矯正装置    などニーズに応じた色々な方法があります。 数歯のみの簡単な矯正もありますのでお気軽にご相談下さい。 マウスピースによる矯正 ( アライナー型矯正装置 )  も行っています。 当院の矯正治療は、  大阪大学 歯学部 矯正歯科 元准教授 社 浩太郎( 日本矯正歯科学会 認定医・指導医・歯学博士 )・ 現大阪大学 歯学部 招聘教員・第二大阪警察病院( 旧 NTT西日本 大阪病院 )矯正歯科部長 担当しております。

詳しくはこちらをクリック!
.png
歯並びを気にすることなく
健康な輝く笑顔からこぼれる白い歯が素敵です

【入れ歯】

詳しくはこちらをクリック!
入れ歯

快適な入れ歯 ~ 金具がない見た目が自然な入れ歯『スマイルデンチャー』~

【インプラント】
抜けてしまった歯を自然に近い状態で復元させるのが インプラントです。

【審美】
「より美しく、より自然に、そしていつまでも」をメインテーマに機能回復のみならず 笑顔から輝く白い歯 に代表される オーラルベストヘルスビューティーを提供するものです。 白くなりしみにくい  ホワイトニングをはじめとして 白い冠や詰物などすべてに対応しています。

【予防】
すべての歯科疾患に対して 予防歯科学的見地に立ち、予防の基本となる、日々のブラッシング指導から プログラムを立てて、 患者様のお口の健康をサポートいたします。

【歯周病】
外科ではなく、唾液検査や位相差顕微鏡検査などを用いて薬で治す歯周内科治療 を行っています
歯周内科治療では、リアルタイムPCR法による歯周病菌のDNA検査も行います。

【マタニティ】
歯周病菌と流産、早産、低体重児出産が関連していることは 医学的に証明されています。 お口の中のクリーニングを行いむし歯菌や歯周病菌を 除菌することが大切です。生まれてくる赤ちゃんのお口の中にはむし歯菌や歯周病菌は存在しません。その大切な赤ちゃんに感染させては さあ大変。 マイナス1歳からの予防 を始めましょう。

※ デンタルローンのご案内: Tポイントも貯まり 最長 84 回払いまで、月々 3,000 円からお支払いが可能

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
075-595-3226